yumeno-miyukiのブログ

技術のこととか

元ネトゲ廃人が明かすゲームにのめり込む意外な理由

ちょっと釣りっぽいタイトルにしましたが、許してください・・・。 「ゲームは面白い」 「勉強なんか面白くない」 日常でよく聞きますよね。 もちろん反対に 「勉強は面白いよ!」 とも言いますが、大抵の人、子どもだと特にゲームの方が面白いのが一般的だ…

【2022年】MicroATXよりATXマザーボードの方が安かった!【自作PC】

こんにちは! なけなしのお金でWindows11のIPやLinuxを入れて触ってみる用のサブのPCを調達するためにパーツ選びをしている中で思ったことをまとめてみます。 ちょっと書き残しておきたいことがたくさんあって、あまり纏まってないです。 ので、目次を付けて…

Oracle Cloud Free Tier(Always Free) 理由なく突然使えなくなった話です。

OracleCloud Free Tire の Always Free が無料で素晴らしいという記事が多いですが、私のような経験をしたという情報が日本語ではあまり見つけられなかったので残しておこうと思います。 ※ 2022/05/05 追記しました ※ 2022/05/12 追記・修正しました」 ※ 202…